So-net無料ブログ作成

10年目の鬼門 [釣り]

今年は全然魚が釣れない・・・
仕事忙しくて山形から宮城に帰ってくると、正直、釣り場に行くのも凄くシンドい。
渋滞巻き込まれて釣り場着いて、しかもボウズってのが辛くなってきた。



自宅から近い、大型河川で釣りをしてみることにした。
15.6.24 川.jpg
10年前に釣りを始めて間もない頃、ココの河口部でスズキ狙ってたんだけど、
サッパリ釣れないうえ、ガラ掛け(ギャング針遠投して魚引っ掛ける)のクズジジイも居る。
何度か釣りしたけど相性は最悪だったんで、ずっと避けてた。



ココも例外なく津波の影響をモロに受けたんで、いたるトコロで工事中。
立禁じゃないトコ見つけるのもひと苦労だけど、
一からポイント探しというのも悪くは無いもんだ。



15.6.24 セイゴ.jpg
良さげなポイントで投げてみると、一投目でセイゴを釣った!
サイズはこんなんだけど、この鬼門の川で釣れたのに感動したわ。
この後も連続でHitするんだけど、サイズ小さいせいか、バレまくり。



15.6.24 マゴチ1.jpg
少しポイントをズラして重めのバイブレーションで底探ってると、
45cm位のマゴチを釣った!
今年はサーフも何回か行ってゴミしか掛からなかったのに、釣れる時はあっけない。



15.6.24 マゴチ2.jpg
少し下って、今度は河口部で再びマゴチ。
久しぶりに魚釣れたんで、楽しめた。



自宅から近い釣り場だと、体力的にも精神的にも優しい。
一からポイント探しになっちゃったけど、通ってみようと思う。
徐々にサイズを上げて行くのも釣りの楽しみだな。

苦情(3) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 3

たい

こんにちわ!(^o^)丿

あらら、シンドくなっちゃ釣りじゃないもんね。^^;
やっぱり楽しくなくっちゃ♪ マゴチがいるってことは・・・ ヒラメもチャンスあるのでわ?!

>ガラ掛け(ギャング針遠投して魚引っ掛ける)のクズジジイ

木更津にもいますわ。(呆)(;´д`)

by たい (2015-06-26 11:44) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

釣りって、パラダイス求めて遠く行くのも良いんだけど、
やっぱ運転に時間とられると心も身体も持たないね。

マゴチ居ましたね~
さすがにヒラメは聞かないけど、河口出たトコのサーフじゃ
ヒラメもイケそうなんで、狙ってみる価値ありそう!
(勿論、簡単には釣れないけどね・・・)

ガラ掛けって、ソッチにも居るの?
あまりの民度の低さに、てっきりコッチの地方しか居ないと思ってた。
やってるのが年寄りばかりなのは何でだろう?

by でほん (2015-06-29 12:34) 

いわな

ほんと仕事が忙しいと釣りに行くのすら億劫になってきますよね。
特に遠距離のでほんさんならなおさらですわ。
鬼門の川で釣れるとうれしいですね。
最近私は四〇市方面に行くとホゲることが多くて、海にいく機会が減りましたね(苦笑)。
by いわな (2015-07-08 22:26) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。