So-net無料ブログ作成

釣りとPS [生活]

土日の釣り場ってのは、とにかく人が多い。
昨年から通い始めた釣り場も、ネットや釣具屋の情報、さらにはメディアで取り上げられて
しまったもんだから、釣り人の数は半端ない。(オレも釣具屋に教わったんだけどね)


15.5.30 サーフ.jpg
朝マズメに混んでるのであれば、夕方に行けば良いことよ。
緩やかだが潮が動いてるのに、土曜でもこんな感じで空いてる。
嫁が釣り場近くのモールとかに買い物あるってんで乗せて行ってもらい、三時間勝負。


うねり酷く、ルアー投げても流れ藻引っ掛けながら、10m位左から帰ってくる。
何も反応なかったわ・・・
やっぱ去年少しだが釣れたってのは、タイミングが良かっただけなんだなあ。


この日は釣りする場所があったにも関わらず、いつの間にかオレのすぐ近く(数m右)で
いきなりキャスト始めた人が居た。
挨拶がわりに、その人のキャストする方向にルアー投げてあげたよ。



閃乱カグラ.jpg
「閃乱カグラ」があまりにも神ゲーすぐる (´・ω・`)
無双アクションも爽快で、何より大画面で萌えることができる (;゚∀゚)=3ハァハァ 
当然、戦闘の時は一番軽量化。


が・・・夜中しか遊べず、いつでも「PSボタン」を押す心構えが必要なのと、
家族がドン引きしてしまうという、諸刃の剣。
素人にはお勧めできない

苦情(6) 

ファミリーフィッシング [釣り]

子供と釣り1.jpg
家族で釣りに行った。
生き餌使った釣りなんて、何年もやってない。
まあ、何とかなるか。



子供と釣り2.jpg
反応悪く、三か所の港廻って、結局三人で一匹しか釣れなかった。
子供に釣らせてあげたかったなぁ・・・



子供と釣り3.jpg
まあ、こうして魚ってのは釣れるのと、間近で魚を見せることはできたな。
次回こそは子供にも釣れるようにしてやりたい。



オレもそろそろ、疑似餌釣りを引退する時期が近づいてきたな。

苦情(7) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。