So-net無料ブログ作成

釣りとPS [生活]

土日の釣り場ってのは、とにかく人が多い。
昨年から通い始めた釣り場も、ネットや釣具屋の情報、さらにはメディアで取り上げられて
しまったもんだから、釣り人の数は半端ない。(オレも釣具屋に教わったんだけどね)


15.5.30 サーフ.jpg
朝マズメに混んでるのであれば、夕方に行けば良いことよ。
緩やかだが潮が動いてるのに、土曜でもこんな感じで空いてる。
嫁が釣り場近くのモールとかに買い物あるってんで乗せて行ってもらい、三時間勝負。


うねり酷く、ルアー投げても流れ藻引っ掛けながら、10m位左から帰ってくる。
何も反応なかったわ・・・
やっぱ去年少しだが釣れたってのは、タイミングが良かっただけなんだなあ。


この日は釣りする場所があったにも関わらず、いつの間にかオレのすぐ近く(数m右)で
いきなりキャスト始めた人が居た。
挨拶がわりに、その人のキャストする方向にルアー投げてあげたよ。



閃乱カグラ.jpg
「閃乱カグラ」があまりにも神ゲーすぐる (´・ω・`)
無双アクションも爽快で、何より大画面で萌えることができる (;゚∀゚)=3ハァハァ 
当然、戦闘の時は一番軽量化。


が・・・夜中しか遊べず、いつでも「PSボタン」を押す心構えが必要なのと、
家族がドン引きしてしまうという、諸刃の剣。
素人にはお勧めできない

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

更新 [生活]

更新してないと「このブログは40日以上放置してるから広告出しとくな!」ってのが
ウザいんで、とりあえずUPしとくか。



2015.1 雪.jpg
宮城でも今シーズン初めて、まとまった雪が降った。(山形じゃ珍しくないが)
朝から雪かきがキツかったわ。
前日に山形から帰ってきたのだが、帰りの高速じゃ二箇所で事故ってたな。



湿布.jpg
昨年から「足底筋膜炎」ってのに悩まされてる。
専門医にも診てもらったのだが、有効な治療法がなく、マッサージや湿布でごまかしとる。
職業柄ってのもあるが、大きな原因の一つが「偏平足」だそう・・・
子供の頃は「偏平足」でも気にしたこともなかったが、大人になるとシャレにならんな。



クロダイのルアー.jpg
面白そうなルアーがあったんで、買ってみた。
コッチじゃ「クロダイ」なんてルアーで釣れることも無いんだろうけど、
根魚とかに使えないかな~と思って。
まあ、この雪と季節風じゃ、しばらく釣りに行くのも難しいけどな。

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

妖怪コレクター [生活]

近くのショッピングモールに「ジバニャン」が来るってんで、行ってやった。


ジバニャン.jpg
あんま似てねーし、動き少ねぇ・・・



岩手の姉の家に行ったら、こちらも甥が妖怪にハマってるそうで、
丁度その甥の誕生日だったんだけど、ケーキが「ジバニャン」
ジバニャンのケーキ.jpg
勿論、ウチの子供が一番多く食べてた・・・
甥はオレの子供に貴重な妖怪メダルをくれただけでなく、
オレにインフルエンザまでお土産に持たせてくれた。



復刻メダル.jpg
んで、先日は「第一章復刻メダル」が発売された。
発売日は抽選販売とか、一家族1パックのみなんてふざけたトコロもあったのだが、
ネット見てると、夜通しでコンビニ何件も回ってようやく買ったなんて書き込みなんか
見ると、大変なんだなあ・・・と思った。



復刻メダル BOX.jpg
クックックッ・・・オレは事前に根回しして、
         2BOX(24パック)を予約しといたけどな
         これ以外にも14パック、並ばずに手に入れたわ



ひと月でメダル200枚近く手に入れたんだけど、
そろそろ妖怪メダル集めも飽きてきたな。

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

オレの友達、出て来い!「デホニャン」 [生活]

子供が「妖怪ウォッチ」の「零式」を欲しがってた。
嫁の話じゃ、AAAランクに入手困難らしい。



Amazonで調べたら普通に売ってたんで、「購入」をクリックしてやる。
オレは転売屋からなんて絶対買わない主義。
余裕で購入したオレは、自分で言うのもなんだが、ホントに気の利く良い父親だと思う。



が・・・何も知らずに買ってしまった
きゃらっち.jpg
コレは零式でも「きゃらっち!」とかいうヤツらしく、「DX」のレプリカみたいなモンか・・・
コッチの方がホントに時計付いてるし、大きさも実用的だと思うんだけどな。
(結局、嫁がバッグにアクセサリーとして付けるとる)



「コレで我慢しとけ」と言ってたが、やはり誤魔化しは続かないようで。
んで、仕方ないんで本腰入れて購入してやることに。
市内の玩具屋で抽選で購入できるとのことで、嫁とお母んも動員して、三人で店舗へ。



抽選券.jpg
結局、三枚の商品引換券を手に入れる。
クックックッ・・・30分並んだだけで、大漁だったな。
一枚は前に並んでた家族が子供一人分足りないとのことで、譲ってやった。
クックックッ・・・今日も良いことしたわ



妖怪ウォッチ零式.jpg
クックックッ・・・たった二個しか買えなかった(買わなかった)な。
子供は大喜び!!
本田△みたいに、両腕に付けとけ。
まあ、1個はオレ用でも良いか。



近くにあったガチャでメダル買ってやろうとしたら、
零式で使えるヤツは完売で、旧のDX(白)のメダルしかなかった・・・
次は旧のDXも買っておかないとダメということか



クックックッ・・・オレも流行りに敏感だな
         これもきっと、妖怪のせいなのね

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER DEHON BROS [生活]

子供が「Wii U」を欲しがってたんで、買ってやった



Wii U.jpg
どれ買っていいのか分からなかったんで店員に聞いたら、
周辺機器もすべて入ってて、且つ、ソフト2本同梱されてる「ファミリープレミアムセット」が
お得とのことで、コレをチョイス。



同梱されてた「NEW スーパーマリオブラザーズ U」は要らないんで、
新品ですぐに売れば、子供が欲しがってるソフト買う時の足しになって
(゚д゚)ウマー な話だな。



が・・・

チッ、同梱ソフトはダウンロード版だったんで、売ることできなかったわ・・・

苦情(10) 
共通テーマ:日記・雑感

更新してやる [生活]

今年はあまり、不平不満や文句を言わないようにしようと思う。
オレももう、いい歳した大人だからな。



Win8.jpg
山形で使ってるPCが古くなったんで、新しいPCを入手。



Windows8なんだが、中々、凄く調子悪いね。
OSはハンパねぇ位に使いにくいし、動作は不安定だし、
McAfeeのスキャン中だと、高確率でフリーズする。



クックックッ・・・PCもOSもクソだな

苦情(14) 
共通テーマ:日記・雑感

雪だよ [生活]

起きたら、雪が積もってた・・・



4.21 雪.jpg
画像は雨降って大分雪が融けた後だが、ちょっと前は結構積もってた。
気温も1℃しかない。



山形戻んのに、普通タイヤだからやべぇ・・・
5月も近いというのに、この天気、バカじゃねーの?



本格的な春は、まだ遠いようだな。

苦情(10) 
共通テーマ:日記・雑感

洋物ざます [生活]

海外で育ったオレにとって、和菓子というのは実に奥深く感じる。
だが、洋菓子というのも、和菓子にはない魅力的なモンがある。



洋菓子1.jpg
ショッピングモール行ったら、海外の食品が沢山売ってる店があった。
クックックッ・・・オレん家では、シ〇と下〇鮮の食品関係は絶対に買わないけどな



洋菓子2.jpg
おフランスとスイスの菓子を買ってやったざます。
休日の午後に、紅茶でも飲みながら頂くのも悪くないざます。



クックックッ・・・海外育ちと言うのは、普通にウソだけどな

苦情(8) 
共通テーマ:日記・雑感

Nなヤツ [生活]

CSで「あらいぐまラスカル」のダイジェストやってたんだけど、
ラスカルとの別れのシーンで、涙出てきた・・・
どうも歳食うと、涙腺が弱くなってしょうがないわ。
クックックッ・・・実際のアライグマは凶暴で、特定外来種に指定されてるけどな



嫁の車が大分古くなったんで、買い替えることにしてやった。
オレが新車を買って、今乗ってるヤツをオマエにやるわと言ったら、
「車内に異臭が漂う車などいらん」と一蹴された・・・



N BOX 1.jpg
色々検討した結果、人気の「N BOX」にしてやる。
「軽はイヤよ」と言われたが、これならヘタな普通車よりはナンボかマシ。
よりによって、¥30000も高くなるホワイトを選びやがって・・・
嫁もかなり気に入った様子。



N BOX 2.jpg
新車のニオひは良いわ~
中はかなり広い。
車体自体はそんな大きくないのにな。
クックックッ・・・薄っぺらいボディってことか 冬は寒いんだろうな



N BOX 3.jpg
生意気にもナビとDVDが欲しいってことで、ディーラーで売ってた、
どうでもいいような格安のナビをサービスで付けさせた。
クックックッ・・・かなりショボいな オレの16マソしたナビに比べると、スマホレベルだわ



乗ってみると、今の軽ってのはエンジンがよく回るね。
装備も結構充実してる感じがしないでもない。
それにしても、この車、普通車と変わらない位に高かったんだよなあ。



まあ、オレが乗るわけじゃないから、どうでもいいけどな

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ご当地グルメをいただくことにしてやる [生活]

香川から義姉一家が遊びに来て、土産を頂いた。


一鶴の鶏肉.jpg
丸亀「一鶴」の骨付鳥 http://www.ikkaku.co.jp/index.html
過去にも何度か頂いて食べたが、マジで美味すぎる。
オレは飲めないが、ビール飲む人にはお勧めよ。



んでもって今度は職場の同僚から、実家で作っているというサクランボを頂いた。


さくらんぼ.jpg
山形と言えば、サクランボだからな。
スーパーで売ってるのとは、大きさも味も次元が違う位に美味い!
因みにこの間はサクランボ狩りのピークだったようで、夕方に山形へ戻る時、
反対車線(山形→宮城)は「宮城」と「仙台」ナンバーの車で渋滞が数十キロ・・・



お返しがしたいと少しは考えているが、宮城の名物と言っても、
全国的にメジャーなモンがなかなか思いつかない・・・
まあ、考えとくか。



クックックッ・・・この記事読んだヤツも、ブログに載せてやるから、
         何かご当地グルメをオレに送っとけ

苦情(8) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。