So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

冬遊び [お出かけ]

子供がソリ滑りしたいってんで、スキー場へ行ってきた。



2016.2.6 スキー場1.jpg
ウエアに入ってたチケットの日付からすると、実に6年振りのスキー場。
ココは自宅から車で一時間位の山で、二十代の頃はシーズン券買う位に
通ったトコだが、ココに来るのも10年振り位。



ソリ.jpg
この日のメインウエポンというか愛機というか、レンタルのソリ。
ソリも意外に侮れなく、スピードが結構出てコントロールも難しい。
スキー場の常識を知らないアホ(親)は、自分の子供が滑り降りてくるのを緩斜面で
カメラ持って待ち構えていたが、知らん奴のソリに跳ね飛ばされた。



2016.2.6 スキー場2.jpg
ソリだけじゃなく他にも遊具があって、子供は楽しんでた模様。
しかし、ゲレンデで滑ってる奴を見ると、自分も滑りたくなってくる・・・
次回はオレもスキー板持ってくか。



クックックッ・・・オレのあまりの上手さに、若い娘が寄ってきたら困るけどな

苦情(5) 
共通テーマ:日記・雑感

お前らは、生き延びることができるか! [お出かけ]

東京へ行った記事の続き。
お台場の「ガンダムフロント東京」へ行ってやった。


ガンダム1.jpg
やっぱデケぇ・・・
子供には「LEGO」とか「妖怪ウォッチ」なんかより、
やはり日本男児たるもの、「ガンダム」に興味を示してもらわないとな。



ガンダム2.jpg
んで、ダイバーシティ内へ。
このアニメって海外でもメジャーなんか、外も中も、外人の観光客が沢山居た。
クックックッ・・・お前らは、バッタモンの「ガンガル」とかが似合うな



ガンダム3.jpg
1/1スケールのコアファイター。
見てくれだけじゃなく、コックピット内の作りも凝ってる。
等身大ガンダムと同じく、かなり感動した・・・



ガンダム4.jpg
今まで発売されたガンプラが展示されてるが、何故が塗装されてない。
かなり買ったよなあ。
ガンダムに限らず、「たまごっち」とか最近の「妖怪ウォッチ」とか、
プレミア商法が得意なバン〇イは、昔からクズな商売してたってことだな。



ガンダム5.jpg
やはりオレが買ってたのはガンダムばかりで、
1/144は何個買ったかも分からないし、1/72は数回。
しかし、どうしても1/60だけが手に入らなかった・・・



ガンダム6.jpg
色んな展示物も興味持って観たが、ガンプラコーナーは懐かしくて、ずっと眺めてた。
子供はあんま興味示さなかったりする・・・
まあ、いずれその良さが分かる時が来るかもな?



ガンダム7.jpg
土産コーナーにあった、スナック菓子。
三倍辛いらしい

苦情(8) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKYO観光 [お出かけ]

少し前だが、子供夏休み旅行へ行ってきた。


14 東京1.jpg
今回はディズニーリゾートはパスしたんで、新幹線
車運転する負担がないのは、大いに結構なことだな。


14 東京2.jpg
子供が一番のお目当てだった、「レゴランド東京」。
どうせショボいテーマパークだろうと思いきや、意外に凄い。


14 東京3.jpg
「LEGO」ってのは、子供にとって最高の玩具だと思う。
決められた型なんて無く、想像力を発揮すれば、どんなモンでも創れる。


14 東京4.jpg
お台場で「中華食べ放題」ってのに目を付けてたんで、行ってみたが・・・
客は殆ど、シ〇と下〇鮮のヤツばかり。
店もシ〇人経営のせいか、冷凍モンばかりでマズいし汚い。
景色だけは良かったのだが、下品な輩と同じ空気吸うのもイヤだったんで、ソッコーで退店。


14 東京5.jpg
翌日はスカイツリーへ。
もっとも、展望台とかには昇らず、「ソラマチ」がお目当て。


14 東京6.jpg
嫁がアメ横行きたいって言うんで、初めて行ってみたが、
少し外れると、どうも怪しい雰囲気もある。
確かに安いんだけど、ネットで買った方が良いな。


クックックッ・・・やっぱ、普通にディズニーランド行っといた方が良かったな

苦情(5) 
共通テーマ:日記・雑感

「蔵王」は山形じゃなくて、宮城のモンじゃ [お出かけ]

GWは金も休みも無いんで、例年通り、家族で山形観光



んで、帰りは「蔵王エコーライン」を通って宮城へ帰る。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E9%81%93%E3%83%BB%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E9%81%9312%E5%8F%B7%E7%99%BD%E7%9F%B3%E4%B8%8A%E5%B1%B1%E7%B7%9A



エコーライン1.jpg
雪が結構残ってる。
オレも高校の頃は、原チャでこのコースを攻めてたんだけどな。
今じゃ自分で車運転して酔いそうになる位に衰えたわ・・・



エコーライン2.jpg
オレと反対方向の車線は頂上付近から大渋滞
クックックッ・・・お前等は、今から地獄を見るわけだ

苦情(7) 
共通テーマ:日記・雑感

USJと京都観光 [お出かけ]

また更新しない日が続いた。


ふた月以上前のネタだが、関西旅行へ行った続き


2013 USJ.jpg
USJは約10年ぶりに行ったのだが、あまりの酷さに驚いた。

比較するのは失礼だが、鼠園と同じ位の料金を出す価値など全く無い位の劣化ぶり。
・混雑時にクルー自体も混乱してる
・再入場禁止でパーク内で食事させようとしてるが、マズいうえに高すぎ
・鼠のキャストがゲストに対しては「ご協力のお願い」に対して、コッチは「命令」
・「映画」がテーマなのに、全然関係ないアトラクションばかり(しかもツマらん)
・「エクスプレスパス」の、「金無いヤツは我慢して並んどけ!
 金出したヤツはすんなり乗れるぞ、ただし1アトラクションで1回な!」的なシステム

チケット買っちゃったんで二日間も行ったが、もう二度と行かんわ



んでもって京都


二条城.jpg
まずは「二条城」
「ここで慶喜が大政奉還を」と期待してたが、年末で休館してた・・・


清水寺1.jpg
気を取り直して「清水寺」へ
観光客いっぱいだったし、正直、別に面白いと思わなかった。


清水寺2.jpg
「清水の舞台から・・・」とか言うが、実際はこれ位の高さ。
山形の「山寺」の方が凄いと思う。


京都の坂.jpg
さすが京都だな、こういう風景はすばらしい。


「幕末維新ミュージアム」なるトコロへ行ってみたが、ココでも休館・・・
坂本竜馬の墓.jpg
隣の何とかって名前の寺へ行くと、「坂本龍馬」の墓が!


13年 伏見稲荷大社.jpg
最後に「伏見稲荷大社」。


やっぱ京都は一日じゃムリだったな。



関西旅行は寒さとの闘いだったが、雪や雨降らなかったのが幸いだった。
次回は「沖縄」か「名古屋」にしようと思う。

苦情(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ミナミのでほん [お出かけ]

昨年末のネタだが、旅行大阪へ行ってきた。



飛行機.jpg
子供が校外学習仙台空港に行ったら、えらく空港とか飛行機が気に入ったらしく、
飛行機で旅行に連れて行ってやっても良いかなと考えたからな。
何より、オレが車の運転しなくて済むのが楽。



ミナミ1.jpg
夕方からミナミへ行く。
クックックッ・・・「萬田金融」で金借りるか
近畿は東北より暖かいだろうと思っていたが、あいにくの寒波で、仙台と変わらない。



大タコ.jpg
「本家大たこ」でタコ焼きを食べる
オレ、18の時に先輩に連れられて初めて食べた時、衝撃受けた。
旅行中にタコ焼きを他でも何箇所かで食べたが、やっぱオレ的にはココが一番。



アイスドッグ.jpg
「まっぷる」に載ってた、揚げパンにアイスを挟んだ
その名も「アイスドッグ」を食べた。
非常に美味であったが、寒い時期じゃなきゃ良かったのに。




ミナミ2.jpg
旅行中、とにかく食事には困らなかった。
他にもお好み焼きとか串カツ食べたが、さすが大阪だな。



次は京都へ行った時のコトを、ヒマだったら書こうと思う

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

人気の観光地へ行ってきたよ~ [お出かけ]

子供が夏休みなんでどっか連れてけってことで、
オレは秋田の雄物川とか茨城の涸沼を提案したが、あっさり否決・・・
東北地方は家族で観光や遊べる場所が少ないんで、大都会の東京にした。



東京ガイドブック.jpg
とりあえず全員の希望をサーチ。
オレ・・・東京湾で釣り
嫁・・・「新参者」の舞台、人形町とか小伝馬町
子供・・・ディズニーランドで沢山の人と「すれちがいMii広場」
オカン・・・あの世に行く前に、一度は東京スカイツリーとパンダが観たい



とりあえず無難に東京スカイツリーとディズニーリゾートにする。
他は時間の都合で却下したが、ホテル着いたら、オレは釣りに出かける。
家族にはホテルで高級な夕食でも食ってもらっておけば、文句は言われん。



スカイツリー2.jpg
まずは東京スカイツリーへ。
天気は悪くなかったんだけど、景色はよく見えなかった・・・
せっかくこの高さから富士山が見たかったのに。



スカイツリー4.jpg
子供は景色などどうでも良いらしく、こういうので遊んでばかり。



スカイツリー3.jpg
遠くの景色があまり見えないと、こうして下の眺めで高さを実感する程度で、かなり微妙。
オカンは展望台到着からわずか5分で
「(゚⊿゚)ツマンネ、さっさと切り上げて、やっぱパンダ観に行くべ!」って・・・



スカイツリー1.jpg
オレ的な感覚でハッキリ言うと、展望台登って高いトコロから景色を見るより、
こうして下からスカイツリーを見上げた方が、建造物としての存在感を実感できると思う。
まあ、ウチの家族はココに観光するのは向いてなかったってことだな。



スカイツリー5.jpg
ソラマチでゆっくり買い物とかしたかったんだけど、急遽、上野に行くハメになったんで
駆け足で買い物や食事済ませる。
ガイドブックで上手そうなパフェとかあったんで、食べたかったんだけどなあ・・・



パンダ1.jpg
で、暑い中、クタクタになりながら上野動物園に到着。
念願のパンダは暑さで微動だにせず (´・ω・`) ショボーン
一旦、家族で休憩して再び見にきたが、1cmも動いてる様子無し。



パンダ2.jpg
コッチのパンダも同じく動き無しで、ホントに生きてんのか?
因みにでほん一家は5年前に同じくパンダ見にきたら、
東京到着前日にパンダが死んでしまったので、見ることできなかったという出来事が。
結局、暑いし疲れてたんで、わざわざ上野まで来てパンダだけ観て終了。



2013 TDL 3.jpg
毎回、ディズニーリゾートのホテル泊まってんだけど、オレは釣りで夕食食べなかったが、
オカンは夕食と朝食が「和食が全然ダメ!」って文句つけてた・・・
確かにジジババも宿泊客に取り込もうとしてるわりに、洋食ばかりだもんなあ。



2013 TDL 2.jpg
ディズニーランドは夏休みでかなり混んでたが、当然、アトラクションは乗りまくってやった。
関係ないが、3DSの「すれちがいMii広場」はこういう場所に来ると、アホほどすれ違う。
この日だけで数百人(と言うより、皆、そんなに3DSをわざわざ持ち歩いてんのか?)



2013 TDL 1.jpg
ディズニーランドも今年で30周年らしい。
クックックッ・・・オレが生まれる5年前に出来たってことか
ま、家族皆で楽しめたようなんで、どうでも良いけどな。



最後に嫁が一言・・・「今回の旅行、いつの間にか、お義母さんメインになってなかった?」

苦情(10) 
共通テーマ:日記・雑感

修行観光 [お出かけ]

GWというと、やれ海外旅行だとか温泉旅行だとか多いが、
オレ位のステージになると、そんなベタなトコロへ行って過ごしたりはしない。
んで、山形の山寺へ行ってきた。



山寺1.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E7%9F%B3%E5%AF%BA
1000余の石段を登って頂上を目指す。
修行と観光を兼ね備えてるわけだ。



山寺2.jpg
登ることで「煩悩」を滅するらしい。
まあ、オレには無縁だけどな。
あえて言うなら、「子煩悩」なトコかな?



山寺3.jpg
しかし、さすがにキツい・・・
途中、自販機あったんで買おうとしたら、「オロC」が¥250!
オレ、こんなに高くつくオロCは初めて見たわ・・・アホか



山寺4.jpg
最近はオレもダークサイドに堕ちつつあったが、さすが山寺だ。
頂上まで登ると、達成感で妙にスッキリした気持ちになる。
桜と高い眺めがマッチして、景色も良い。



山寺5.jpg
降りは楽かと思いきや、足プルプル・・・
最近は運動してねぇしなあ。
名物の「玉こん」を食べて終了。



修行を終えたオレは、だいぶフォース[右斜め上]したと思う。
まあ、まだまだベイダーには及んでないけどな

苦情(12) 
共通テーマ:日記・雑感

元日博覧 [お出かけ]

ブログ書きかけを放置しといたら、しばらく経って書き終わった記事をUPした時、
「長時間保存してなかったので、処理しきれませんでした」となって、書いた記事が消えた・・・
正月早々、人を苛立たせるソネブロのバカさには呆れるわ。



トミカ博1.jpg
元日から正月と何の関係も無い、「トミカ博」に子供を連れて行ってやった。
クックックッ・・・お前らは、住宅メーカーの「初売り限定1棟〇〇〇万円」に申し込んで、
         抽選日前に工場見学とか、結局は普通に家買わせる企画だと気付いとけ



トミカ博2.jpg
主要都市じゃ、とうの昔に開催されてるトミカ博だが、
田舎のコッチじゃ今回が初の開催ということで、そりゃもう、人が多いのなんの。
クックックッ・・・「元日なら空いてるはず!」と予想したが、皆同じこと考えてるんだな



トミカ博3.jpg
子供は興奮しながら、色んなトミカや凝った造りのセットに見入ってた。
入場が有料なのは仕方ないが、これとは別に、アトラクションも有料(安いけど)。
しかも待ち時間がディズニーランドに近いんで、オレが並ぶはずなどないわ。



トミカ博4.jpg
今までトミカやプラレールは何万円注ぎ込んだか分からない位に買ってやったんで、
今更買うモンなんて無いだろうと思いきや、こうして特別仕様のヤツを買わされる。
しかも普通のトミカの倍は高えし・・・



トミカ博5.jpg
わざとらしく、トミカとは関係ない出店が乱立。
オレも念願の「佐世保バーガー」を食べることができたが、1個¥1000もしやがった・・・
これで初詣行っても、出店に行く必要が無くなったわけだ。



子供を楽しませ、親にはキッチリ金を使わせる、中々の企画だったな。
「震災復興」の名目もあるのなら、もう少し早い時期に開催すりゃ良かったのに。



クックックッ・・・お前らは、初詣行ってる地元の神社が「日本三大稲荷」の一つだと信じてたが、
         実は三つ目は色んなトコロにあったと知って、驚いとけ

苦情(10) 
共通テーマ:日記・雑感

アトラクションの鬼 [お出かけ]

幼稚園のママ友一家がディズニーランドに行って来たってことで、
「ウチも連れてってヨ~、最近は山形しか連れてってくれないじゃん・・・」
ってなわけで、家族サービスで東京ディズニーランドへ行くハメに。


12年TDL2.jpg
ディズニーランドと言えば、ブログ悪友のたい氏のホームということで、
行く時のドライブミュージックは当然、「BOØWY」!
が、前日からオレが風邪ひいてしまい、点滴うって薬飲んで、「熱冷まシート」貼り付けて
運転したんで、「BAD FEELING」を唄うどころか、ホントにBAD FEELINGだったわ・・・


12年TDL1.jpg
平日だったが、修学旅行シーズンハロウィンってことで、かなり混んでた。
オレは30分を超える待ち時間には並ばない主義だが、
必ず二桁/日のアトラクションという義務を課している。
ま、工夫と努力次第ってことよ。


12年TDL3.jpg
一番人気の「モンスターズインク」で、90分待ちが最高。
勿論、スタンバイで並ぶことなどせず、二日間で2回乗った。
裏技を使・・・くぁwせdrftgyふじこlp
まあ、結構面白かったし、子供も気に入ってたな。


12年TDL4.jpg
ファストパスを取りまくって、確実に人気アトラクションを押さえる。
が・・・次回のファストパスは指定の時間以降にしか取れんので、
オレのようにフライングで発券をしてしまうと、こうして「( ゚ω゚ ) お断りします」の券が。


12年TDL5.jpg
子供は足がアクセルにきちんと届かないんで、オレがアクセル踏んでやった。
例え遊びでも、オレは遅いのは嫌いなんで、常にアクセル全開よ。
が・・・前の車に接近しすぎて、自動で急ブレーキが利く・・・


12年TDL6.jpg
初日は人気アトラクションをメインに何とか二桁をクリアしたが、家族はクタクタ・・・
ディズニーリゾートラインでホテルまで戻る。
しかし、たかが一区間乗車では乗車賃が勿体ないんで、1周してきてやったわ。


12年TDL7.jpg
ホテルは当然、ディズニーオフィシャル。
近場のビジネスホテルとかは安く泊まれるかもしれんが、何せ、「リゾート」だからな。
クックックッ・・・お前らは、パークに早く着きすぎて、駐車場でエンジン点けながら寝とけ


12年TDL8.jpg
せっかくの遠出なんで、もの凄く久しぶりに履いた靴。
が・・・靴底が外れてしまった・・・
ナイキのスニーカーもダメだな。


12年TDL9.jpg
翌日、ガムテープで補修。
わずか数歩歩いただけで、また外れた・・・
面倒くさいんで、靴はそのままゴミ箱に捨ててやったわ。


12年TDL10.jpg
翌日は朝から、子供が大好きな「プーさんのハニーハント」を連ちゃんでライド。
一方、嫁はこの日だけで、「スペースマウンテン」に3回乗ってたわ。
オレはかなり苦手で、1回乗っただけでOUT・・・もう二度と乗ることはないと思う。
さすがに疲れてたんで、二日間でたった20回弱しかアトラクションを楽しめなかった。


クタクタの二日間に加え、風邪で体調不良だったが、無事に帰宅できた。
まあ、家族も楽しんでたし、来年も来てやっても良いと思う。
クックックッ・・・オレも「プーさん」と「モンスターズインク」が気に入ったからな


どれ、スニーカーでも買いに行くか。

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。