So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

親子ゲーマー [釣り]

自宅戻ってもPS4があんまできないんで、山形用にVITAを買った。


vita.jpg
当然、「カグラ」やる為の購乳なんだけど、
ヨドの店舗に子供もついて来たんで、ダミーで「マイクラ」も買うハメに。
これでゆっくりと、山形で「爆乳ハイパーバトル」を楽しめるわけだ。


vitaと親子.jpg
因みに子供はこういう体勢でマイクラやったりしとる・・・



15.6.30 マゴチ.jpg
んで、釣りの方は、マゴチの調子が良さげ。(川だけどね)



15.6.30 セイゴ.jpg
セイゴもキャッチ。
ポイント替えたらフッコクラスもかかったんだけど、バレた・・・



まあ、前回と今回で何となく川の雰囲気や特徴、
ポイントも少しは知ることできたんで、時期見て夜も挑戦しようと思う。

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

10年目の鬼門 [釣り]

今年は全然魚が釣れない・・・
仕事忙しくて山形から宮城に帰ってくると、正直、釣り場に行くのも凄くシンドい。
渋滞巻き込まれて釣り場着いて、しかもボウズってのが辛くなってきた。



自宅から近い、大型河川で釣りをしてみることにした。
15.6.24 川.jpg
10年前に釣りを始めて間もない頃、ココの河口部でスズキ狙ってたんだけど、
サッパリ釣れないうえ、ガラ掛け(ギャング針遠投して魚引っ掛ける)のクズジジイも居る。
何度か釣りしたけど相性は最悪だったんで、ずっと避けてた。



ココも例外なく津波の影響をモロに受けたんで、いたるトコロで工事中。
立禁じゃないトコ見つけるのもひと苦労だけど、
一からポイント探しというのも悪くは無いもんだ。



15.6.24 セイゴ.jpg
良さげなポイントで投げてみると、一投目でセイゴを釣った!
サイズはこんなんだけど、この鬼門の川で釣れたのに感動したわ。
この後も連続でHitするんだけど、サイズ小さいせいか、バレまくり。



15.6.24 マゴチ1.jpg
少しポイントをズラして重めのバイブレーションで底探ってると、
45cm位のマゴチを釣った!
今年はサーフも何回か行ってゴミしか掛からなかったのに、釣れる時はあっけない。



15.6.24 マゴチ2.jpg
少し下って、今度は河口部で再びマゴチ。
久しぶりに魚釣れたんで、楽しめた。



自宅から近い釣り場だと、体力的にも精神的にも優しい。
一からポイント探しになっちゃったけど、通ってみようと思う。
徐々にサイズを上げて行くのも釣りの楽しみだな。

苦情(3) 
共通テーマ:日記・雑感

釣りとPS [生活]

土日の釣り場ってのは、とにかく人が多い。
昨年から通い始めた釣り場も、ネットや釣具屋の情報、さらにはメディアで取り上げられて
しまったもんだから、釣り人の数は半端ない。(オレも釣具屋に教わったんだけどね)


15.5.30 サーフ.jpg
朝マズメに混んでるのであれば、夕方に行けば良いことよ。
緩やかだが潮が動いてるのに、土曜でもこんな感じで空いてる。
嫁が釣り場近くのモールとかに買い物あるってんで乗せて行ってもらい、三時間勝負。


うねり酷く、ルアー投げても流れ藻引っ掛けながら、10m位左から帰ってくる。
何も反応なかったわ・・・
やっぱ去年少しだが釣れたってのは、タイミングが良かっただけなんだなあ。


この日は釣りする場所があったにも関わらず、いつの間にかオレのすぐ近く(数m右)で
いきなりキャスト始めた人が居た。
挨拶がわりに、その人のキャストする方向にルアー投げてあげたよ。



閃乱カグラ.jpg
「閃乱カグラ」があまりにも神ゲーすぐる (´・ω・`)
無双アクションも爽快で、何より大画面で萌えることができる (;゚∀゚)=3ハァハァ 
当然、戦闘の時は一番軽量化。


が・・・夜中しか遊べず、いつでも「PSボタン」を押す心構えが必要なのと、
家族がドン引きしてしまうという、諸刃の剣。
素人にはお勧めできない

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミリーフィッシング [釣り]

子供と釣り1.jpg
家族で釣りに行った。
生き餌使った釣りなんて、何年もやってない。
まあ、何とかなるか。



子供と釣り2.jpg
反応悪く、三か所の港廻って、結局三人で一匹しか釣れなかった。
子供に釣らせてあげたかったなぁ・・・



子供と釣り3.jpg
まあ、こうして魚ってのは釣れるのと、間近で魚を見せることはできたな。
次回こそは子供にも釣れるようにしてやりたい。



オレもそろそろ、疑似餌釣りを引退する時期が近づいてきたな。

苦情(7) 
共通テーマ:日記・雑感

Rock好調! [釣り]

海賊無双.jpg
ヨドでPS4「海賊無双」買ったら、翌日に¥400近く値下がりしてた (´・ω・`)
今のゲームって、何で普通に¥7000以上もするんだか・・・
(勿論、やるのはオレじゃなくて子供)



サインとステッカー.jpg
釣具屋に有名なプロが来るってんで、行って来た。
サイン貰って、ついでにステッカーも貰えた。


村田さんと記念撮影.jpg
当然、記念撮影も!
さすがにウチの嫁ですら知ってる、ルアー釣りの第一人者。
凄い人の数だったが、来場者全員で記念撮影する時、運良くプロの隣で写れた。



15.4.12 アイナメ.jpg
帰りは恒例の、スーパーに家族置いて近くの釣り場で短時間勝負。
まずは小型だがアイナメを釣る。


15.4.12 メバル.jpg
潮が動くと、メバルも数匹釣った。
アタリも多く、エサ沢山喰ってるせいか、このサイズでも引きが楽しめる。
ロックは良い時期になってきたな。



閉館前の松島水族館.jpg
釣具屋から釣り場へ行くまで時間あったんで、5月に閉館する松島水族館へ。
88年という歴史があり、オレも小さい頃から何度も足を運んだ。
寂しいが、「沢山の思い出をありがとう!」と言いたい。

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。